SSブログ

DS美文字トレーニング [ゲーム]


DS美文字トレーニング



以前から発売されると聞いていて、ちょっと気になっていたゲーム
ゲームと呼べるのかは分からないけど^^;

でも、発売されてみると、あんまり買う気はしなかった。
だって、字の練習なんて勉強だもの^^;

でもでも、やっぱり気になるので、レジに並んでいた(^^)

さて。。。。。僕は字が下手である。
こういう風にパソコンで書くから読めるのであって、もしこれが手書きなら、このブログを読める人はいないであろう!
誰にも読まれたくないのだから、ちょうどいいのだけれど。。。。

ゲーム屋さんのポイントカードの裏の署名と、このソフト
レジにならぶのも、恥ずかしい。
まぁ、とにかく無事に買って早速やってみた。

この先生は、筆順に厳しい^^;
違うと1から書き直しである。
しかし、おかげで自分の名前の漢字の筆順を今まで間違えていたことに気付く^^;

採点で「中の中」という無難な評価を得る。この下がいるとも思えないけど^^;
毎日のお題とか、練習するものはたくさんあって、どれからやろうか迷うよ。
ほんとに上達するのかな~?と思いながら毎日、練習してみようと思う。

筆型のタッチペンは良い感じ!
DSに文字を書く書き味も、今までにないくらい良いです。
タグ:DS
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

まつり

お久しぶりです~♪

私もこれ気になってました!
実は習字教室に6年通っていたにもかかわらずものすごく字が下手でして(ノ∀`)
…でも書き順までとは厳しいですね!

by まつり (2008-03-24 17:10) 

pistacci

PC使うようになってから、どんどんどんどん、字がへたになって
書けなくなってます~チャレンジしたいけど、DSが、・・・ない。
by pistacci (2008-03-27 00:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。