SSブログ

絶品Wチーズバーガー [日記]

2274385

競馬場にはゴールの判定写真が貼りだされる場所がある。
レース後、そこが凄い人だかり
今年の秋の天皇賞!
逃げたダイワスカーレット、それに追いすがったウォッカ。
2000メートル、1分57秒2のレコードの決着は、たった2センチの差でウォッカに軍配が。。。
でも、ダイワスカーレット、凄い馬だよ!
感動した。

絶品Wチーズバーガーだな。
帰りに初めて食べたけど、おいしかったよ(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

容疑者X [日記]

「容疑者Xの献身」を観てきました(^^)

もともとの「ガリレオ」はほとんど観たことなかったのだけれど
(再放送のを1回だけ^^;)

面白かった!!(^^)
内容は観てのおたのしみということで。

松雪泰子さんの、すごい表情が変わるシーンがあるんだけど、それが凄かったな~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初級システムアドミニストレーター試験・・・終了! [日記]


きっかけは、ほんとに偶然だったのだけれど「シスアド」=「初級システムアドミニストレーター試験」を19日に受験しました!

妹がシスアドの参考書を持っていて、ちらっと読んだら「これなら少し頑張れば取れそう。。。。」と思ったのがきっかけ^^;

昔、、、メール友だった人が受験して「難しい試験なんだ~」って言ってたのを、思いだしたりもして。

今は資格試験ってネットで申し込めて、受験料の支払いもカードで。
気軽に申し込めるんですよね~。
でも、申し込んでからは、勉強の日々^^;

シスアドは、午前と午後に試験がわかれていて、午後の長文の問題が難しい。
問題読むだけで、かなりエネルギー使うもん^^;

途中、あきらめて何度、受験票を破ろうと思ったことか。(実際試験会場では、試験に来てない、空席がけっこうありました。)

まっ、なんとか試験受けてきた訳ですけど、結果はまだ分かりません。。。。

妹はテキストだけ買って、試験は申し込みもしてなかったみたいです^^;

試験終わったから、また新しい目標みつけよう(^^)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ザ・マジックアワー [日記]

三谷幸喜の映画「ザ・マジックアワー」を観てきました。

前作の「有頂天ホテル」がすごく面白かったので、今回も期待大です!

やっぱり三谷幸喜の映画は映画館で観て、みんなと一緒に笑いたかった。

その僕の希望は叶いました(^^)

笑わずにいられない場面の連続で、凄い!
みんな笑ってる!

佐藤浩市の演技もよかった(^^)これはもう一度、観てみたいです。

面白いだけではなくて、一本ストーリーが通っていて
そして、明日からの元気がでる、それが三谷幸喜の映画だと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近のこと [日記]

最近のことです。

昨日ゲームを買いました

「風来のシレン3」


不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~


このシリーズ「不思議のダンジョン」は最初のトルネコの頃から大好きだったので
最新作!しかもWiiは嬉しい限りです(^^)
今回のも、いろいろな要素が満載で、じ、時間足りません^^;


東京事変のライブのチケット買えました。テケツと言ったほうがいいのかな?
「SOCIETY OF THE CITIZENS vol.2」
8月23、24日
2日も続けて東京事変が観られます(^^)
他にも出るアーティストいるので、そちらの曲も聴いて勉強しておかなくては^^;

椎名林檎の10周年のライブのことも発表されました(^^)
11月に三日間!
一番いい席は20000円!!
出してもいいです。むしろ出したい(^^)
こちらはまだ買えてないのでテケツ取れるといいなぁ


今、観たい映画。。。
ランボーも観たいんだけど
「ザ・マジックアワー」はどうしても映画館で観たい!
有頂天ホテルもそうだったけど、大勢の人と、みんなで笑いたいんだよね~(^^)



タグ:シレン
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モモカ ワクチンの日 [日記]

昨日 モモカの年1回のワクチンの注射に行ってきました。

とにかく暑い日で車に慣れてないモモカは、ハァハァ大変^^;

お昼頃、行ったのですが着いたのが12時少し過ぎだったので、午前の受付は終了しているとのこと^^;

診察券などで確認してくればよかった。。。

過去にも休診日にきたことがあったっけ。

午後の診察は2時から、2時間どうしようと思い、古河の総合公園で時間をつぶすことに。

あそこなら、林の中のベンチで暑さもしのげそうなので。

1774821

1774818

1774825


のどかな公園です。
でも、あまりに暑いのでモモカは気になっていた小川に入ってしまいました。

1774824

1774822


モモカだけ、なんか気持ちよさそう(^^)

体の冷却も済んで、体が乾いてきた頃に、また病院へ行きました。

体重は去年とほとんど変わらない32.6キロ
いい感じじゃない(^^)モモカ!

1774820

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私と放電 [日記]

椎名林檎がまた動き始めた。

すごく嬉しい!

7月にCD「私と放電」

なんかタイトルだけでしばらく楽しめそうです(^^)

DVDは「私の発電」

なんでこんな言葉を思いつくんでしょうね~?
ありふれた言葉なのに、椎名林檎を通るとグッとくる!

秋にはライブ。
去年もそう思ったけど、また秋まで生きていたいと思う(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宇多田ヒカル [日記]


HEART STATION








宇多田ヒカルのCDは一生買うことがないと思っていた^^;

でも、ある日の歌番組で、このCDの最初の曲「Fight The Blues」を聴いて
よかったので、買ってしまった!

♪「こらえた涙は ぼくの一部」

このCDはどの曲も良いよ(^^)
まっ、おすすめしなくとも大勢の人が買うんだろうけど。。。
タグ:CD
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

薬師寺展 [日記]

1603725


上野の東京国立博物館でやっている「薬師寺展」に行ってきました。

ちょうど初めて奈良、薬師寺に行ってから2年。
また日光、月光菩薩に会えると思うと博物館に入る前からドキドキ^^;

テレビで何度か見たけれど、今回は日光、月光菩薩は初めての御出まし。
光背が外された姿で見られるので、後姿が文字道り「拝める」という。

さて、中に入ると、奈良の空気です(^^)
「やっぱ、奈良ってこうだよな~」

薬師寺は天武天皇か皇后(後の持統天皇)の病気平癒を願って建て始めた寺なのです。
天武天皇は完成を見ることなく崩御したため、持統天皇が造営を継いだという、なんとも愛のある寺ですよね(^^)

今でこそ、天皇と仏教って別ものみたいだけど、始めは天皇がお寺を建てていた!
「神仏習合」とかも考えるとワクワクします(^^)

日光、月光菩薩の前に行くと、最初はちょっと高い位置から見られるようになっていて、そこから眺めるのも良いです!
どれほど眺めていたことか^^;
バランスのとれた体、身にまとっている物の質感、表情、すべていい(^^)
下に回って後ろから見る姿も(^^)
細身なんだけど、広くて優しい。
これは、2度と見られないかもしれないからね(^^)

秋になったら、また奈良に絶対行こう!
そんな決意も新たになりました。





タグ:奈良
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しいテレビ [日記]

自分部屋の、新しいテレビを買いました。

ソニーのBRAVIA

     パソコンもソニー
  ウォークマンもソニー
       カメラもソニー
DVDレコーダーもソニー

そして、テレビもソニー(^^;
ソニーがなくては生きていけないのか?

それにしても、この新しいテレビはいろいろつなげる!
まだ、やってないけどパソコンの電源も入れられるらしい。。。
LANケーブルをつなぐとネットもできるらしい。。。

まだ、そんなところまでやってないのは、とにかく「地デジ」の映像がすごいきれいなこと!
ぜんぜんちらつかず、くっきり!
これは、未来だ!未来のテレビだ!
タグ:ソニー
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。